SSブログ

リフレラボ 近辺サクラ情報 大阪城公園

リフレラボ 近辺サクラ情報 大阪城公園

桜の開花宣言が各地で発表される中、
リフレラボの近辺にも桜スポットが数多くあります。

中でも4月2日に満開の発表があった大阪城公園の桜は有名です。

園内には約3000本の桜があり、なかでも西の丸庭園には
ソメイヨシノを中心におよそ300本が植栽されています。

今年から西の丸庭園では夜間の花見の場所取りを
事前予約制となっていました。

西の丸庭園のチケット売り場
DSC_2609.JPG

10人以上の団体向けに「絶景エリア」を設置したようで
入場チケットや飲食クーポン付きで1人3千円のようです。

飲食ブースは10店ほど出店しています。

おは朝でも紹介していましたが、ソーセージの盛り合わせに
焼肉にふぐに有名ホテルのお弁当までありました。

手ぶらで来ても楽しめるのが魅力だとか・・・

庭園では4月13日まで300本の夜桜を楽しめる
「大坂城 夜桜イルミナージュ」を開催。

庭園は午後5時にいったん閉園するため、
例年のように夜桜の鑑賞のために早朝からの
場所取りをすることはできなくなりました。

まぁ、西の丸庭園でお金を使わなくても大阪城公園では
自由に鑑賞できるスポットはいっぱいありますよ・・・

DSC_2623.JPG

お花見で疲れた帰りには是非、リフレラボへお越しください。

桜とリフレで癒されリフレッシュしましょう。

リフレラボバナー.jpg
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ma
Copyright © 癒しな隠れ家 リフレラボ All Rights Reserved.
スマートフォン市場 QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。